人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-07-08から1日間の記事一覧

【センスのあるお中元】信玄食品のアワビ

お中元の時期になると色々悩みます。 そりゃあ毎年送っていればネタ切れにもなります。 そんな中、2019年のお中元で頂いたモノに感動を覚えましたので記事に。 (まさかの3歳の娘も初めてのシロモノにも関わらず・・ぱくぱくと食べました・・) それは信玄食…

将来における負債をどうする?(元本割れの保険?)

今日の内容はいつになく「真面目」です。 将来における蓄え・・。気になるところです。 最近衝撃的なニュースが流れ、世間を騒がせている。 現在、老後で2000万円が必要であるという話題を様々な媒体で見る・・。 しかし、元々報告では、2000万円すべて年金…

【オヤジ料理】生まれて初めてのキッシュ(パパも娘も)

「育児に平日も休日もない」by ねじれパパ どうも、googleで検索をかけてみたら、この言葉を発したの初めての存在は私になるのだろうか?まさかの名言となるか?(迷言とも・・) 今日も元気に親父の育児料理です。 今日は生まれて初めてのキッシュ作りにチ…