人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-07-10から1日間の記事一覧

地味に役立つ新生児のベビーグッズ・・それはおしりふきのフタ!

現在、0歳児の女の子をそれはそれは大切に育てております(^ワ^) 生まれてこの方、しっかりとおねんねしてくれる娘でして、 非常にありがたや・・ありがたや・・。 またよく寝て健やかに育ってくれ・・と願う今日この頃です。 上の子とは3歳しか離れてい…

人生100年時代 老後の年金は本当に大丈夫なのか?

先日、下記の記事を掲載しました。 今後、老後に2000万以上必要となる・・と言う話題を受けて書いた記事です。 まぁ、この話題のミソはその人が、 「老後何年生きるか?」 「老後の生活水準をどうするか?」 「持ち家?賃貸?」 「65歳以降の収入源はあるか…