人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40歳の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-07-16から1日間の記事一覧

【人生100年計画】現役サラリーマンの将来年金をすべて高齢者にもっていかれるカラクリ

非常に勉強になった記事があったので共有したい。 タイトルは不穏だが、内容はまさしくそうなっている。 高齢者が悪いというわけではなく、国がしかけた罠とも思える。 この記事を読んでしまえば、私がどうのこうのいう余地はない。 ただこれからの若い世代…

【100年時代を生きるために】乳がんの発生と予後を改善できる栄養パターンとは?(乳癌を予防するための生活とは?)

100年時代を生き抜く中で、「がん」との戦い、また「がん」と共存していく事は今後の社会の中でも考えていかなければならないテーマの一つとなっている。 癌を完全に征圧するための方法は日々模索中の段階ではあるが、まずは「予防的にどう癌を防ぐか」とい…