人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-07-22から1日間の記事一覧

高齢者の脳機能を大幅に改善する可能性の一歩か?

100年時代を生きていく上で、最も大きなラスボス的存在・・。 それが「認知機能の低下」(認知症)である。 過去、ボケとか痴呆症とか普通に言われていたが、差別用語の一環と言うことで、 認知症に統一されたのももう昔の話。(詳しくは下記を) この認知症…

これでいいのかマスメディア(特に一部の新聞紙)

選挙の結果が開示されて、自民一強に陰りが見えつつも・・・ 「太極は動かず」といった内容でしたね。れいわ新撰組も2議席獲得との事で善戦したのではないでしょうか?(党首の山本太郎氏は落選してしまいましたが・・) まさか立憲民主党がここまで議席を取…