人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-08-05から1日間の記事一覧

案外知られていない炭酸水テクニック

炭酸水の奥深さを色々と研究しはじめています(個人的趣味)。 炭酸水のメリットデメリットについては過去記事で述べています。 もしお時間があれば見てみてください。 www.takatakagogo.com 今日は、この炭酸水をこねくりまわす!いや、味わい尽くしてみた…

涙の物語 タコのおかあさん

いや・・ もうね・・。 これを読んだときに泣いちゃったよ(不覚にも)。 toyokeizai.net 多くは語りません、まずは上記のリンク先の記事を読んでみてください。 タイトルからして、最初「???」と思ったけど、 まさかね・・「子育て」の話題だったとは思…