人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2020-03-01から1日間の記事一覧

コロナウィルスは9日間も無機物上に生息できる!? どのように対処するべきか?

コロナウィルスを封じ込めるためには、我々自身が正しい知識を持っておかねばならないかと思います。 コロナウィルスは学説的な呼称として「SARS-CoV-2」と呼ばれています。 この感染症はヒトからヒトの感染で、潜伏期間が平均で2~10日程度であると言われて…

内閣府による緊急ベビーシッター補助制度(一人当たり最大26万4000円)

3月2日からの小中高校と特別支援学校が春休みまで臨時休校を指定しています(一部学校はまだ未決の所もあるようですが) 共働き世帯においては、子供や、子供が持ち帰るというリスクを減らす点では納得感はあるとしても、抱えている仕事をこなしながら子供た…