やっぱりママは凄いと思う。
え?なにがって?
ぎゃんぎゃん泣き止んでいる子供を一瞬で泣き止ませる術を知っているから。
そう、赤ちゃんの至福のひととき、授乳タイムです。
(実際は、授乳は赤ちゃんにとってもしんどいのですがね💧)
HSC(hyper sensitive child)の3歳長女は、0歳の次女にかなり嫉妬をしている。
以前に比べママとの密着度合いはどう見ても減ってしまった。そして次女にだけ愛情が注がれているという勝手な妄想を抱いてしまっている・・。
この葛藤はいずれ思いもよらない衝動的な行動を引き起こさせてしまう・・!!
長女は授乳の時に娘はいつもママの背後から忍び寄り、
ガバッとかどわかすように襲う。そう!猛禽類の狩りのように!!
そして次女からおっぱいを剥ぎ取り吸い付こうとする!
「おいおい・・!」といって、振り払おうとすると・・
長女もギャン泣きを始めて、じべたにのたうちまわる・・。
挙げ句の果てには・・「○○はもうしんでもいいの・・??」
(あ、これイメージです)
・・・大げさすぎるわい。(と言っても小さい子供にとったら死活問題?)
もはや我が家の日常の光景となりつつある・・💦
あるときから、次女は短い期間でおっぱいをせがむようになった。
飲み過ぎで乳吐きを繰り返しながらも必死に・・!
ママも授乳疲れが出てしまうほどに・・!
次女はまだ生後1ヶ月だ。
周りの状況を理解もできないし、目もよく見えていないだろう。
しかし・・その目線の先には。。長女!!
凄い勢いで飲む次女!
それを「ぐぬぬ・・」という表情で見る長女!!
すでに姉妹の戦い、いや、生存競争は始まっている・・!!
まてよ、3歳の娘は、こうやって生きることの重要性を教えているのではないか?
この世は競争原理乗せ嗅いであると言うことを!
そうか!そうに違いない!(親バカ)💧
と言うことで早くおっぱいの生存競争から脱却してね😰