人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

地味に役立つランキング!最強のハンドソープは?

このサイト、私個人的に大好きでよく参考にさせて頂いています。

the360.life

第二子(現在0歳)も生まれ、もとより家庭内でも病原体扱いをされていたパパも衛生面をより気にしなくならなければならなくなりました。

 

わたしもそこそこちゃんと手は洗っていた方なのですが、第二子に触れる際には、指紋が消えるのではないか?と思えるくらい洗ってからようやくママから許諾が取れます。

 

日常品を科学的に検証するのは大好きです(他力本願💧)

今回もかなり大規模な検証をされておられます。

 

その結果・・。圧倒的だったのはこの製品だったようです。

f:id:takatakagogo:20190703110923p:plain

アース製薬
ミューズ 泡ハンドソープ
フルーティフレッシュの香り
購入価格:375円


うちは長年Doveだったが、この結果を見てミューズにしよう・・と。

特に洗浄力が非常に高い点が評価のポイントでしょう。

 

しわの汚れまで洗浄する!とありますので動く病原体の私でもようやく第二子に触れられる許可を得られることかと思います。

こういう検証をされてしまうとメーカーもマーケティングしにくくなって大変でしょうね。消費者による検証ほどメーカーが介入しにくくなるでしょうから。

今後はこのようなカスタマー視点から良い製品が選ばれる時代なのでしょう!

(えらそうに・・。)

 

おっと、その前にコレを使うと私が洗浄されてしまうかもしれないが。。