人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

【育児日記】完全犯罪なるか?

「私じゃない!」

容疑者はだんまりを続けている・・。

朝の取り調べをはじめてかれこれ20分経つ。

現場では緊張感が立ちこめる・・。散乱した牛乳は白い恐怖として映る・・。

 

現場の状況から察するに、犯人は衝動的な行動をとったのには間違いが無い。

 

「私じゃない」

 

まだ容疑を認めない。この容疑者にはアリバイがない。

また事件が起こった時期に、

「ご飯食べない、ぽーいだぁ。」

と言って暴れていたとのタレコミもある・・。

 

だが本人が自白しない限りは・・。立件する事は難しい・・。

 

そうこうしているうちに被害が拡大していく・・。

タイムアップまで時間がない・・。

ご飯を作ってあげたパパのメンタルも心配だ。

まずはとっとと拭かないと二次被害(牛乳の匂いの付着)につながる・・。

 

状況証拠は下記の通りだ・・

f:id:takatakagogo:20190707115720p:plain

 

ねぇ・・パパが牛乳をすぐに拭くからさぁ・・ただでさえ朝は時間が無いんだ・・。

早く朝ご飯食べてよ・・。手に持ってるパンも食べてください・・。

このようにしてイヤイヤ嫌期の3歳児との頭脳(肉体)戦を日々行っている・・。