人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

【生活ハック】いよいよ始まる年に1回のAmazon Prime Day

7月15日0時から始まる年に一度のAMAZON Prime day。

皆様準備はなされていますか?

このために電化製品の買い控えをしておきました・・。

f:id:takatakagogo:20190714044304p:plain

私もおそらくかじりつくことになりそうです(笑)

情報はもう色々なところで流れていると思うので、今日ご紹介するのはそのサマリー。

 

いわゆるこのキャンペーンは、自社(アマゾン)関連製品の値下げ割合が高い。

私も毎年狙っているのがその辺りの商品です。

 

ダラダラとは書きませんが、ポイントをいくつかご紹介

・事前に買いたい商品のめどをつけておき、通知設定をしておく

・充電器やSSDなどの値引きが大きい

・電化製品はコストが高いがその分の割引額が大きい

・欲しいものから順にすぐに購入(悩んでいるウチに品切れ)

・まだamazon prime会員になっていない場合は入っておく

 

ある意味今日限定の記事になるかとおもうのでこの辺で。

私も今から購入予定の製品のめどを立てておきます。