人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

デスクに置くだけでスマホ充電?ここまで便利になったか充電市場。

充電をするたびにいつも思うことがある。

それはパソコンにつないで充電しているために、

デスクがコードでぐっちゃぐちゃになること。

 

しかしこのアイテムがあればその煩わしさから解放されるかもしれない。

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトで取り上げられている。

deskhack。実は前回のファンディングで私自身も持っている。

非常に使い勝手が良く、書斎のコンパクト化に大きく貢献してくれている。

 

過去、スマホが出てきた際にはこんなにどでかかった充電器

f:id:takatakagogo:20190721042433p:plain

とはいっても、こんな携帯があった頃よりはマシかw

伝説のショルダー携帯。

ãåé»å¨ å¤é·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

話は戻って・・

そして、最近になってコードレスのモノも出てきた。

ãåé»å¨ å¤é·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とはいっても、机の上にシートを貼っておいておけば充電ができるというのは無い。

机の上に隆起が出るわけでもなく、机のどこに置いておいても充電が始まる。

これは、ベストバイでは無かろうか?

 

あまり知名度のないブログなので、ここに来ている方々に少しでもメリットのある情報をと思って記載させて頂いた。気になる方はクラウドファンディングサイト「campfire」をのぞかれてみてはどうだろうか?

私ももう一枚買っちゃおうかな?前回のと色違いらしいし。