人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

かもねぎ

最近、娘がはまっている曲がある。

我が家では子供が生まれてからほぼテレビを見ない。

NHKから国民を守る党では無いが、NHK見ないのだから受信料返して!と言いたい。

ãè¿ãã¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それはさておき、

流行が2年ほど遅れてやってくる我が家。

娘が、保育園から聞いてきたのか・・?今のタイミングになって、

DA PUMPの「U・S・A」に興味を持ってしまった(悪いことじゃないよ)

f:id:takatakagogo:20190814054314p:plain

たどたどしいダンスで、踊るのだが、

どう見ても不可解な点がある。

 

それはサビの部分。

「かもんべいびー あめりかー」のところが、

「かーもーねーぎー あめりかー」となっている。

 

f:id:takatakagogo:20190814094518p:plain

それは「かもんべいびー」だよ。と優しく教えるも、

決して過ちを認めない。さらにもっと音量を上げて

「かーもーねーぎー」と歌い続ける。

しまいには次女(0歳)もあまりのうるささに泣き出す。

 

U・S・Aの動画を見ないでもうるさい。

こやつには絶対に見せない。

そう思った、盆休みの昼下がり。


DA PUMP / U.S.A.

 

くそう、俺自身、かもねぎーと聞こえるようになってきた(無理がある)