人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

マグネット付きコップ。今までにあるあ・・なかった!

たまにはカタッ苦しいテーマではなく、ゆるふわ系の話題もと・・。

微妙に「いいな・・!!」と思った物もふわりと紹介してきます。

 

それは下記の「Lifehacker」のサイト記事。

このサイト大好きで、時間があるときにまとめてついついみてしまう。

 

その時に見かけた物がこちら。

www.lifehacker.jp

マグネット付きのコップ・・なんだか普通にありそうかなと思いきや、なかったツールですよね。何がいいかって言うと、冷蔵庫にペタッと貼っておいて、いつでも冷蔵庫の中の物や隣接しているウォーターサーバーから水が飲めるという優れもの。

å­è²ã¦ä¸å¸¯ã«ãªã¹ã¹ã¡ã®ï½¢ãã°ãããä»ãã³ããï½£ã¯ããããã§ãªãã£ãã¢ã¤ãã¢

それ以外にも、ホワイトボードのマーカーやマグネット入れとか色々使えちゃいそう。

あと、ガラスじゃないので落としても割れないというのも良いのかもね。

 

戸棚にコップを取りに行く手間も省けるので、数秒でも効率化を図りたい家庭や、子供がいて飲み物を飲む頻度が多い家庭は検討してみてもいいかも。

 

現在もクラウドファンディングで募集している様子。

気になる方は見てみても良いのでは?

camp-fire.jp

ただ・・ただね・・。

カップを使った後には一応洗わないといけないと思うんだ・・。衛生上。

あと、なるべき逆さまにして貼って欲しいよね。ホコリとか入ったら嫌だし。