人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40歳の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

朝活の目覚ましにリエコーヒーはいかが?(サンフランシスコで出逢ったベストセラーコーヒー)

朝の4時に起きて「朝活」する事が習慣化しているねじれパパです。

※単に夜9時から10時に子供と寝るので、起きるのが早いだけですけどね💦

 

もともと完全夜型だった私が・・よくもまぁ朝4時になんて起きれるものだと自分でも感心している。当初は辛かったが今はもう慣れたようなものだ。

 

朝の目覚めをよくするために色々とやってみたが、個人的によかった目覚ましの方法は顔を洗って、モーングコーヒーか炭酸水を飲むことだ。炭酸水は強めのものを飲んで目を覚ます目的で飲んでいる。

 

ただ、やんわりと・・ふわ~っとした香りで優雅に目を覚ましたい時だってある。

その時はなんといってもコーヒーだ。

f:id:takatakagogo:20190820061718p:plain

 

昨年、サンフランシスコに出張に行った際、時間があるときにサンフランシスコの街並を楽しんでいた際に出逢ったコーヒーがある。それは「リエコーヒー」

f:id:takatakagogo:20190821052219p:plain

下記のサンフランシスコのコーヒーショップで出逢った「フレーバーコーヒー」

Rise & Grind Coffee and Tea

Rise & Grind Coffee and Tea - 475 Photos & 263 Reviews - Coffee & Tea - 785 8th Ave, Inner Richmond, San Francisco, CA - Phone Number - Menu - Yelp

この中でも、シナモンヘーゼルナッツにハマってしまった・・。

シナモンとナッツがまるでチョコレートのような風味を作ってくれる。

コーヒーの苦みが消えて、甘みが前面に出てくる。

飲んだことが無い人にとっては紅茶のような印象を持つ人もいるようだ。

 

フレーバーコーヒーの走りを作ったベストセラーだけはある。

コーヒーマニア、またこれからコーヒーを飲んでみたい人にはお勧めかも。

おそらく今までに考えられていたコーヒーのイメージが変わると思う。

 

私はこのコーヒーを朝飲んで「ホッ」っとする瞬間を作っている。

人生100年時代、これからの日々の戦いをくぐり抜けた自分に対する「ご褒美」。

そんな存在になってくれている。

 

日本では店舗が少なく、東京の新宿にあるヒルトンの地下1Fにしか店は無い。

それ以外はオンラインで注文することになる。

ドリップタイプも売っているので気になる方は試してみてはいかがでしょう?

 個人的にはお勧めです(^ワ^)

リエコーヒー ドリップパック シナモンヘーゼルナッツ 8g×10枚

リエコーヒー ドリップパック シナモンヘーゼルナッツ 8g×10枚