人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-08-30から1日間の記事一覧

子供をバイリンガルにするための土台作り(赤ちゃんはなんで言葉を覚えるの?)

誰も教えていないのに、赤ちゃんって何で言葉を覚えるの? 赤ちゃん7不思議の一つですね~。 もっとあるだろ!と突っ込まれるかもしれませんが・・。 あかちゃんは、ママのお腹に宿ったときから不思議ちゃんです。 まだまだ解明されていない真実がたくさんあ…

マグネット付きコップ。今までにあるあ・・なかった!

たまにはカタッ苦しいテーマではなく、ゆるふわ系の話題もと・・。 微妙に「いいな・・!!」と思った物もふわりと紹介してきます。 それは下記の「Lifehacker」のサイト記事。 このサイト大好きで、時間があるときにまとめてついついみてしまう。 その時に…