人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40歳の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-09-04から1日間の記事一覧

小泉進次郎氏が育休を取る意義と取った後の未来はどこに?

最近、小泉進次郎氏と滝川クリステルさんが婚約されたと言うニュースを見た。 美男美女、「政治家+おもてなし」。良い組み合わせだな~と見ていた。 一時期、首相官邸での結婚報告はどうか・・という向きもありましたが、まぁもう過ぎたことだし・・後はお…

あなたは朝型人間か?夜型人間か?超朝型人間の遺伝子がついに解明!

私は夜型です! そう思っていました。結婚して子供を育てるまでは。 いっつも夜の12時くらいまで起きて、朝の6時に起きてました。 そんな人間が・・今は完全朝型人間に! その理由は・・3歳と0歳の子供に付き合っていたら9時~11時に寝ることになるから。 さ…