人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

2019-07-19から1日間の記事一覧

会社に対して気が引ける、無責任と思われるのが嫌なパパ必見 これが「半育休!」

育児休業を取得するに当たり、まだまだ男性の育児取得率は低い。 その理由は下記の記事でも述べたとおり。 www.takatakagogo.com 企業がこの人ならば育児休暇を取らせてでも企業に残らせたい! そう思わせる交渉が必要になる。企業は「人財確保」が最優先。 …

100年時代を生き抜くための育児計画を始動

授かり婚にて38歳で第一子、41歳で第二子に恵まれました。 まさしく私自身晩婚ですが、今後より一層晩婚化が進むと考えられます。 娘たちも晩婚だった場合は私はもう後期高齢者の仲間入りをしているかも・・。 そこで現在、喧伝されている人生100年時代にお…

一気に10倍近くのPV!? はてブ砲を頂きました!あまりの衝撃にコーヒーを吹き出したw

比較的辛口に、やんわりとしたネタをぶっ込みながら、リアルな100年問題についてを「育児」「健康」「生活」「お金」の観点で切り込んできました。 さて、今日も30PVくらいかな?伺ってくれたブロガーの方々のブログをチェックしに行こうかな~と思ってアク…