人生100年時代にむけた育児計画@育児休業パパ

40代の医療関係の仕事をしているADHDのパパ、ASDのママ、そしてHSCの長女(3歳)と期待の新人(次女0歳)が今後の100年時代を生き抜くためのアイデアや育児計画を検討していきます。晩婚化や男性の育児休暇も重要視される中、このワークライフアンバランスなブログがどこまで参考になるかわかりませんが突き進んでいこうと思います。娘たちが結婚することには後期高齢者になっていそう・・。そのためアクティブな後期高齢者になるための人生計画を立てていきます。

名言?迷言?若者よ!うぬら選挙へいかんか~!!

いよいよ明日は選挙ですね。

今回は選挙の争点がちょっと見えにくいところがありますが、

選挙権は、全ての日本国民に与えられている権利です。

 

ただ毎年のように若者の選挙意識が低く、浮動票として浮いてしまいます。

「どうせ俺がいっても・・」

「1票じゃなんもかわらんよ」

「あ、バイトがあるんで・・」

「雨降ってるからやめとこ」

とか考えていませんか?

選挙へ行くのが億劫な方がおられたら、下記のサイトを見てみてください。

若い世代の方々が選挙に行かないことで得をする人たちがいることを。

ぜひ、自分がこれから100年時代とまではいかないまでも、

これから永く生きていく中で思うところがあるのならいきましょうね。

 

かつて、何も変わらない日本を変えようという熱い漢たちの漫画がありました。

「サンクチュアリ」の渡海さんの名言です。

ãé¡

海外のマフィアが日本に台頭するのを防ぐために、

日本が日本らしく在るために戦った昭和ハードボイルド漫画です。

 

まだ読まれてい方は是非。

サンクチュアリ コミック 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

明日は自分の永い人生を考えさせられる「選挙」に行きましょうね~